ローザンヌ滞在記:47日目

1/4、日曜日。快晴!今日、旅行すればよかった…

11h00ごろに起きて、ヨーグルトを食べる。今週は家の掃除当番なので家の中を掃除していたら、オーナーも起きてきた。そして、先日こわれた軒の修理をおこなう。

しばらく支えといてくれ、と言われて軒を支えるも、めちゃくちゃ重いやないかこれぇ!!!!死ぬ!死ぬ❣うへえええええええとガンバッテ支える。そのすきにオーナーは、ネジで固定することを試みる。も、固くて無理だったようだ。「あと一分、あと一分がんばって!」という声援にがんばるも、無理無理無理無理。。こんな重いもん、支えたこと無い。50kgなんてもんではなかった。結局あきらめて、ベランダの地面においておくことに。。死ぬかと思った。

それで汗かきまくってコリン性蕁麻疹も出るし、さんざんだ。家の掃除の続き。今日は、Mが久々にホリデーから帰ってくる。「トイレ、掃除しておいてくれる?」というメールがきていたので、sure!と返事をして掃除。それにしても、Mからのメール、全ての文末に man! って書かれてあったけど、なんだったんだろう。

家の掃除をすませ、ゴミを出し、アニメを鑑賞。今週はガバガバがんばるので、今日は完全に休みたい。と思いつつも、Ajar (2003)を読む。

そこでMが帰宅。ママも一緒だ。彼女はフランス語しか喋らないそうなので、フランス語で適当に挨拶しておいた。

ドラゴンボールを観ているのだけど、ピッコロ大魔王を倒して、神様のもとで修行している孫悟空。きたる3年後の天下一武道会では、ピッコロと激突だ!

というところで18h30から、FAカップアーセナルvsハル・シティを観戦。トイレいってる間にメルテザッカーがヘッドで先制。サンチェスはいくども惜しいチャンスがあった。あと、ロシツキの推進力、コクランのカバーリング能力。カソルラの相変わらずなオールマイティー。素晴らしい内容だった。後半にサンチェスが決めて勝負あり。MVPはサンチェスかな?あのスタミナは無尽蔵だ。あと、キャンベルはシュート精度が向上すれば、どんどんチャンス貰えるのではないかな?

それにしても、気分の悪いものをみた。

Amazon.co.jp: 経済学部タチバナキ教授が見たニッポンの大学教授と大学生: 橘木 俊詔: 本

炎上マーケティングだろう。当該の研究者のウェブサイトも調べてみて、いろいろ苦笑い。ゼミで自分の書籍読ますのか…。