2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローザンヌ滞在記:12日目

11/29、日曜日。曇り。 なんと12時ぴったりに、のっそり起床。もう滞在の1/5ほどが終わってしまった。 ヨーグルトを食べ、シャワー浴び、出発。今日は勉強する日だ。 いつもの(といっても2回め)喫茶店へ。Power Outletが増設されている!が、マダムが占領…

ローザンヌ滞在記:11日目

11/28、金曜日。快晴。 目覚めると9時。慌ててシャワーを浴び、出発。 大学に着いたのは、10時45分くらい。それまでは、昨晩にLaurentと話していた論文を読む。 その後、昼飯へ。魚のフィレがめっちゃ美味しかった。食後にコーヒー飲むかという話になったの…

ローザンヌ滞在記:10日目

11/27、木曜日。小雨。 8時頃に起床して、さっとシャワーを浴び、洗濯を済ませて、乾燥機へ。 朝ごはんにパンとヨーグルト、そして緑茶を楽しみ、9時前に出発。最寄りのスーパーでタオルとコーヒーを作るためのやかんを購入。これで日本でもモカが作れるよ…

ローザンヌ滞在記:9日目

11/26、水曜日。曇り。 目覚ましをまたしてもかけ忘れ、8時半ごろ起床。シャワーを浴びて、出かける準備。 ここいらでアクシデントが。 1つめ。朝食のヨーグルトを盛大に床にこぼす。朝から床を拭いて気分爽快スッキリでした。 2つめ。シャワーゾーンの床を…

ローザンヌ滞在記:8日目

11/25,火曜日.曇り. 今日は,Mがコーヒーを淹れてくれるというので,7時半頃に起床.眠くてベッドで倒れかけるも,立ち上がり布団を仕舞う. そしてメールを確認すると,九大の事務から連絡があったので,急いで返信し,研究室の後輩に便宜を図って頂く…

ローザンヌ滞在記:7日目

11/24,月曜日.曇り. 夜中に何度も目が覚めてしまったのと,目覚ましをかけ忘れたせいもあって,9時起床.びっくり仰天.ヨーグルトドリンクを飲み干し,シャワーを浴びて出かける. 今日は僕がゴミを出す当番なので,地下室の箱にゴミ袋を放り投げ,出勤…

ローザンヌ滞在記:6日目

11/23、日曜日。曇り。 昨晩は割と寝付きが悪かったせいもあって,10時にのっそりと起床.朝ごはんはバナナヨーグルト. 起きてすぐ,オーナーに言われて掃除.ゲストハウスの掃除は交代制で行なうことになっているのです. そしてシャワーを浴びて,洗濯機…

ローザンヌ滞在記:5日目

11月22日、土曜日。曇り。 昨晩は1時過ぎに起床だったので、どっぷりと10時まで睡眠。そこからけっこうグダグダと過ごしました。 朝ごはんのパンを食べ、バナナヨーグルトを飲み、食器を直したり、食器洗い乾燥機をまわしたり、シャワーを浴びたり。 そして…

ローザンヌ滞在記:4日目

11月21日、金曜日。曇り。7時40分起床。 朝ごはんを買いそこねたので、バナナジュースを飲んで朝飯代わりに。洗濯機をまわしながらシャワーを浴び、終えたら乾燥機へ放り込む。 その間に緑茶などを飲むも、出かける時間に。結局洗濯物は乾ききっていなかった…

ローザンヌ滞在記:3日目

11月20日、木曜日。曇り。7時起床。も、二度寝で8時半起床。 昨日は疲れ果てて10時前に倒れてしまった。オーナーに、「遅刻だよ」って起こされた。No problem, thanks!と言って起床。 テーブルの上に、Mからの手紙が。浴室が汚いから、掃除しといてくれる?…

ローザンヌ滞在記:2日目

11月19日、快晴。7時半起床。 極寒。Mがシャワーを浴びている間に朝ごはんを食べようと思ったのに、寒すぎて起きられず。二度寝はせず、メールのチェックなどをして、起床。友人のハム公からメールが届いていた。 パンを食べ、シャワーを浴び、緑茶などを飲…

ローザンヌ滞在記:1日目

11月18日、火曜日。雨。 7時50分起床。ほんまは4時位に目が覚めてしまってました。日本時間12時ということは、うん。。仕方ないね。 今日はローザンヌへの移動もあるし、道には確実に迷うし、早めにシャワー。関空で購入した、メイク落としの洗顔がめっちゃ…

ローザンヌへの道3

11月17日、月曜日。勘違いしてたけど、今日は月曜日なのである。 8時48分、起床。ちょっと寒い。エアコンがどこにあるのか分からない。パジャマを持ってきていたので結構あたたかかった。指導教官からゲーム理論のワークショップでの、講演のお誘いメールが…

ローザンヌへの道

11月15日、土曜日。 AM4時(日本時刻JST)起床。準備をバタバタと終わらせる。結局、キャリーケース2つ(大・小)+バックパックという大荷物。3ヶ月近くあるし、仕方ないですね。 8時の福岡発の関空行きで出発すべく、6時頃家を出て、タクシーで空港へ。ANA…