2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再・ローザンヌ滞在記:5日目

6/29,月曜日。晴れ。今日も今日とて、ええ天気。雨の予感がまったくしない。 8h00に目覚ましをかけたのだけど、メールなどを眺めているうちに二度寝…気づけば9h34。びっくりしてシャワーを浴びて、10h00ごろに出発。 今日の一つ目の重要なミッションは、定…

再・ローザンヌ滞在記:4日目

6/28,日曜日。晴れ。ええ天気。9h00起床。二日酔い。 すこしのんびりしてから、洗濯機のある地下室へ。洗濯ネットに洗濯物をまとめておいたので、そのまま放り込んで、開始。70分ほどで出来るとのことだったので、明日からの大学生活に思いを馳せる。ちなみ…

再・ローザンヌ滞在記:3日目

6/27,土曜日。晴れ。 9時前に起床、トイレを済ませる。膀胱の時差ボケはイイカゲンやめてほしい。そしてベッドにゴロリすると、また眠りに落ちてしまった。 12時ごろ、起床。日本では、ぱみゅぱみゅがテレビに出ているとの噂。家にテレビはあるんやけど、実…

再・ローザンヌ滞在記:2日目

6/26,金曜日。晴れ。今日も今日とて、未明に目が覚める。尿意。 夢の内容をメモっていたので一部抜粋。 怖い夢に怯えて眠れない、という夢 化け猫を退治した、浄化させた、更生させた 恐ろしいカミツキ犬は、犬種かわってダックスフンドに 本当に意味がわか…

再・ローザンヌ滞在記:1日目

6/25,木曜日。晴れ。 何度も何度も途中で目を覚まして、トイレに行ったり。起きたら12h00ごろだった。 日本では別に尿意で目が覚めるようなことはないんやけどなあ。膀胱も時差ボケするらしい。 リビングから子供の声。ドアを開けると、女性と子供が… そう…

再・ローザンヌ滞在記:0日目

前回のローザンヌ滞在記は、ワケあって60日目で更新をストップさせました。別に面倒くさかったからなどではなくて、本当にやむを得ない事情が生じていたのです。いやほんまに、面倒くさいとかではなくて。 誰に追いかけられるの?とかいうのもナシにして。 …