ローザンヌ滞在記:55日目

1月12日、月曜日。快晴!最近はなかなかいい天気が続く。

のっそりと起きる。ホリデーが終わると社会復帰がムズカシイ。大学へ行く途中でパンを購入して朝ごはんにしようと思ったが、なんとなく気分がのらず、そのまま鞄の中へ。着いてほどなく、事務から「fundの証明書を送ってこい」というメールを確認。はーぁあ。

ちなみに、机の上に見知らぬミカンとお茶パックが置いてあってキョトンとしたら、Mが説明してくれた。どうやらV(とその友達)が土曜日にこのオフィスに来たとき、僕の机の上にあった緑茶パックをどうしても試したいと思ったらしい。んでも、勝手にもらうのは泥棒みたいだし、、、ということで、ミカン+お茶パックにより物々交換の意味をこめて、置いてくれたらしい。なんて気の利いた。。お礼のメールを書いておいた。

お昼ごはんをみんなで食べ、コーヒーを飲んで、オフィスへ戻って作業。エコカップの連絡をまわしたのでかなりドキドキしつつ、経過を見守る。アクセスを調べてみると、一日目になんと140人もの人がのべ500件アクセスしてきたようだ。けっこう驚き。

夕方にパンを食べ、さあ作業をするかというところで、ディナーに誘われてみんなで飯へ。

終わってからオフィスに戻って、C.M.にメールを送ったりして10時過ぎまで作業をして帰宅。