ローザンヌ滞在記:49日目

1/6、火曜日。くもり。

はっ

と目覚めると、なんと10h00である。12時間ちかく寝ていたらしい。準備してスーパーで適当にパンなどを購入したのち、カフェオレを飲みながら、大学へ。今日はファスト&スローを読んでいた。かなり面白い。認知バイアスとプロスペクト理論が焦点だ。

と思ったら電車で一駅乗り過ごして、EPFLまで来てしまった。やばいやばい。走って大学へ。着いた頃には昼飯の集まり。かばんおいてくるね、と行ってオフィスへ走る。Mと簡単に新年の挨拶をしてから、昼飯へ。

食後にはEがコーヒーを買う当番だったのだけど、値段の計算に必死で、「あれ、コーヒーいくつだっけ?」と戻って来たのが面白かった。

オフィスに戻って論文を読む読む。されどなかなか集中できず。コーヒータイムを挟んだりして、20:00ごろに退室。

帰宅してパスタをゆでながら、ユヴェントスインテルの試合。さっと食べてすこしMと会話をして、就寝。