ローザンヌ滞在記:50日目

ついに50日目。1/7、水曜日。晴れ。

今日も今日とてなかなか起きられずに、9h30起床。リサイクルボックスに出すためのカンカンを持って出発。

大学へ着いて、メールの処理をしていたら昼飯時。みんなでカフェテリアへ。ハムステーキを頼む。

ホリデーやら何やらの話をしたものの、一番衝撃的だったのは、ちょっとしたゴシップの話だった。大いに笑った。

15h30からラボミーティング。ミツバチのダンスがどういう時にうまく機能してコロニーの採餌効率を高めるか、個体ベースモデルで。面白いが、英語についていくのに苦労した。

ちなみに一昨日から、うちのオフィスは、猫の話でもちきりだ。そう、、僕はサナダムシを彼女のケツに見出してしまったので、それをみんなに報告したからだ。

Vがオフィスにやってきて、Mがポスターをつくり、猫のオーナーに寄生虫のことをアピールする準備。しかしほどなくオーナーはみつかり、彼女はなんらかの検査を受ける…のかな?やれやれ…。あいつ、寄生虫に操作されてるんではないか、というジョークで盛り上がる。

晩御飯をカフェテリアで。ピザを一枚。コーラとともに。アメリカンやな。その後オフィスに戻り、作業をして、帰宅。すぐに就寝。