再・ローザンヌ滞在記:10日目

7/4,土曜日。晴れ。

(毎日やけど)洗濯日和♪ということで8h50ごろ起床。共用の洗濯機が地下にあるんで、専用カードを使って決行せねば。ということで起きてカードがある引き出しを開けると…

…ない…

あ???

と混乱して、とりあえず候補っぽいカードを試してみようと地下へ行ったけど、もちろん機能せず。オーナーにカードがない旨をメールしておいた。うーむ。。10h00までに返信がこなかったら手洗いしようと決意。結局こず。。手洗い。手で揉んで、絞って干した。Tシャツもがっつり洗いたかったんやけど、さいわい臭わないし、干すだけにしといた。

ちょいと遅めの朝ごはん。昨日のお昼に購入したサンドイッチを食べて、コーヒーをいれた。そこからしばらくのんびり。オーナーからメールがあって「ないなんておかしいなあ。失くしてないといいけど」と。返信したあと、ベルギービールをあけた。そしてシャワーをあびて、りんごをかじりながら外出。今日は少しお買い物。

まずは、スポーツショップへ。短パンを購入。サイズが難しいと思ったけど、セール品の中に奇跡的にMがあったので、それにした。涼しそう。そして、あまりに暑いのでサングラスも購入。会計を済ませたら早速着用して、ぶらぶら。スーパーでコーラを買ってぐびっと。暑い暑い。

そして徒歩で、日本食料品店へ。ごま油とおもちを購入して帰宅。あついあつい。すぐにシャワーをあびた。あついあつい。

そこから、衝撃的なリラックスモードに突入。サイコパスというアニメを1話から7話までぶっ通し。途中で晩飯をはさんだ。朝に飲んだベルギービールの空ビンを床に落として割ってしまってショック。そこからさらに12話まで視聴。並行して、Copa Americaの決勝。いい試合。サンチェス、けっこう外してしまったね、、、

で、ハラハラしながらPK戦

    チリ◯◯◯◯

アルゼンチン◯××

ということでチリの優勝〜。最後のサンチェスのキックよ。度胸すごいわ笑。マスチェラーノとヴィダル、メデルの存在感は圧倒的でした…チリ、おめでとう!!!アルゼンチンもおしかったねえ。W杯につづいて…。メッシは代表でタイトルとれないね。