再・ローザンヌ滞在記:39日目

8/2,日曜日。晴れ。

たっぷりと寝て11h00ごろに起床。完全に二日酔いで頭痛に苦しむ。ワイン、ボトル一本分以上は飲んだのだろう…。とりあえず朝ごはんにヨーグルトを食べて、だらだらと過ごしてしまう。

クツが玄関に転がっていたり、ひどい帰宅のしかたをしたようで。。15h00ごろに簡単にパスタを作って、計算をしたり、ニンニクの醤油漬けを仕込んだりしつつ過ごす。16h00からはアーセナルvsチェルシーコミュニティーシールドを観戦。どきどきしながら楽しむ。チェンバレンのゴールで先制した後はなかなかチャンスがなかったのだけど、ギブスやカソルラがビッグチャンスを逃したのが悔やまれる。とはいえ、チェフの活躍も、アレクシス不在での健闘もプラス要素。しかし、敵方のウィリアンはめちゃくちゃ上手くなったなぁ…。今後厄介な選手になりそう。最終的には勝利して歓喜!はっはっは!

18h00ごろに試合が終わったので、計算の続きをしながら過ごす。そして20h00ごろにお腹が空いたので、おもちを3つほど焼いて食べて、歯磨きをして就寝。