ローザンヌ滞在記:12日目

11/29、日曜日。曇り。

なんと12時ぴったりに、のっそり起床。もう滞在の1/5ほどが終わってしまった。

ヨーグルトを食べ、シャワー浴び、出発。今日は勉強する日だ。

いつもの(といっても2回め)喫茶店へ。Power Outletが増設されている!が、マダムが占領していて使えず。その人が席を移動したのを見計らって、使用。

今日すすめたいのは、確率過程の勉強。特に、マスター方程式について。途中でサッカーを観てしまったりするも、勉強はなかなかはかどった。

17時半ごろ、退店。スーパーへ行き、食材の買い出し。も、野菜コーナーで重量をはからずにレジに並んでしまったので、迷惑かけてしまった。自分ではかるんか…レジにはかりがあるんかと。。

ビールも購入して、帰宅。誰もいない。洗濯機をまわしながら、料理。パスタ、サラダ、煮込み鶏スープ。ビールがうまい。500缶がなんと180円ですからね〜。その後、探偵ナイトスクープを観ながら晩飯を食べていると、お酒の話がでてきたので、ついつい二本目のビール500缶。はあ美味かった。

その後、コーヒーを入れ、勉強の続き。深夜に就寝。アイマスクをすると、すぐ眠りにつけた。