ローザンヌ滞在記:14日目

12/1、月曜日。小雨。寒くて起きられず、8時半くらいまで粘ってしまう。

起きてヨーグルトを食べてシャワーを浴びる。コーヒーを淹れる余裕もなく出発する。どうもあまり体調が良くない。。

大学につく、オフィスで友人Sがちょっと怒って議論し愚痴を吐露していた。内容は省略。お昼ごはんの時も、彼はなかなか不満そうに話をしていた。

お昼から戻って作業をしていても、なかなかはかどらない。とここで、とてつもない睡魔が。やはり体調が悪いようだ。1時間ほど仮眠。目覚めた時、Sはまだ少し怒っていた。

その後、S.P.に声をかけられた。学内のラウンジで利用できるコーヒーの素が届いたようだ。50杯26フランなので、なかなか安いのではないかな。これで毎日、作業しながら美味しいコーヒーが飲める!

途中でネコがやってきたりで集中力は快復せぬまま帰宅。いや、ノルマはこなしたんやけど、集中力がなあ。あと、カーディガン省略すると寒すぎて無理になってきた。

焼きそばソースでパスタを作ったりビールを飲んだり、ドラマを観たりして就寝。明日からは集中を…。あと、PCの調子がやっぱあまり良くない。