ローザンヌ滞在記:29日目

12/16、火曜日。快晴!

風邪の余韻あってか、9h30起床。体調は万全でない気もするが、出発。途中、MIGROS(ミグロ。スーパー)で朝ごはんを買って、駅構内で食べる。蟲師Kindleで読んでいるが、アニメ版は、漫画版の非常に忠実な再現になっていることがよく解る。

なんか電車の遅れもあって、11h00頃に到着。ちょっとまだしんどい。11h30ごろ、昼飯へ。

ランチ終わりには、食堂で配られていたvin chaudを頂く。美味い。これまでの中でも最も美味いvin chaud!

昼飯から戻ると、にゃんこの邪魔にあったりしたが、作業はなかなか順調に進む。今日は夜は映画やし楽しみや。しかし、体調はそんなに宜しくない。ちょっと薄着やったからかな。。

7h00に集まって出発、というのを6h30に集まって出発、と勘違いしてしまったせいで、待ち合わせがうまくいかず、直接、映画館へ。8h00前にやってきたAと喋りながら時間を潰す。

映画はHobbit。映画館の中で色々とクレイジーな他の客に遭遇したけどそれはさておき。ネタバレしないために内容は割愛。1と2を観ていない割には楽しかったです。それにしても、なぜビールを飲んでしまったのでしょう…

解散して帰宅して就寝。