再・ローザンヌ滞在記:23日目

7/18,金曜日。晴れ。気温26℃。

9h42ごろに目が覚めて絶望的な気分。シャワーをあびてちゃっちゃと大学へ急ぐ。

10h40ごろにオフィスに到着し、昨日の計算の続き。で、ちょっと分からない所が出てきて、うーんと頭を抱える。計算をするが、なかなか確信の持てぬまま、ランチへ。今日は、SとMWとの三人。

お昼ごはんには、魚のフィレを。あと、あまりに喉乾いたのでコーラも飲んだ。サッカーの話とかで盛り上がる。

オフィスに戻って、14h30ごろにLLと議論をして、今後の方針を定める。繁殖価の計算が必要というのが結論。

ほいで、夕方にはコーヒーを飲んだりしながら論文を読む。うーむ、、、と頭を抱えていると、Sからメールが。Renens(フヌンとグヌンと間くらいの発音)のテラスで飲もうぜ!という。nice idea!と返信しておく。でも、MとV、そしてIたちと一緒に湖畔で飲み会することに。19h00ごろに、スーパーに買い出しへ出発。

世間話などをしつつ、またIの愛犬、ラインハルトと再会。可愛すぎる

f:id:lambtani:20150717211551j:plain

Iの友人夫婦の奥さんのほうが、どうやら、96年アタランタオリンピックの平泳ぎの選手やったらしい。途中でEも合流して、がんがン飲む。ウイスキーをコーラやレッドブルで割って飲む。ビールもすいすい。

ほいで結局、23h00ごろまで飲んで、大学から持ちだしたコップとかを返却しに大学へ戻る。余った食材の一部を紙袋に入れて、持って帰ることにした。みんな道が分からなくなってて、ふらふら歩いて到着。途中でしもネタを挟んだりした。コップを洗っていると、Sがオフィスに寄りたいらしくて、オフィスへ。すると…

ふああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:lambtani:20150717233416j:plainf:id:lambtani:20150717233509j:plain

戻ってきて初めての再会!!!!!!!!

たっぷりたっぷりめでているとSが、「中心街で飲まないか?」と誘ってくれたので、二人でベルギービールを飲む。サイモンはドゥシャス・ド・ブルゴーニュをそうとうに気に入っていた。ビールを飲みつつ研究の話や世間話、英語の話などを。すると閉店時刻らしく追い出されたので、「特急がくるまでもう一杯飲まないか?」ということで別の店へ。サッカーのボードゲームをしてギャーギャー遊んだ。

で、特急が迫っているということで、急いで退店。途中で俺が迷子になりかけたら「あっちだ!」とSが教えてくれた。ありがとう。ハイタッチをしてお別れ。べろべろ。

べろべろになって帰宅して気づいたけど、あまった食材の入った紙袋を、どうもバーに忘れてきたようだ。寝る前にちょっとメールや電話をして就寝。べろべろ。。。