再・ローザンヌ滞在記:27日目

7/21,火曜日。晴れ。

9h40ごろに起床して、シャワーをあびて大学へ急ぐ。最近、メトロの中ではひたすら紙の本を読んでいる。

10h30ごろにオフィスに着いて、そこから今日も今日とて作業をする。しかし、ようやく自分なりに自分のモデルへの解析方法をうまく構築できたので喜んでいる。11h30にはみんなでランチへ。

今日もほんまにあっつくて、けだるい。。ステーキまがいのものを注文。食後にはコーヒー。

ほんで、オフィスに戻ってひたすら作業。もうちょっと機械的にできたらええんやけどなあ。18h00ごろまでひたすら作業をして、退室。コープでヨーグルトを購入して、帰宅。そしてまた外出。そう、今日はローザンヌ日本人会の飲み会なのです。

メトロでGareまで行って、お店へ。イタリアンらしい。初めての方ともご挨拶。こんばんは。おなじみの面々とも再会のご挨拶。

ステーキを(またかよ!)注文して、ビールを三杯飲んで、レモン?の何かを飲んで、べらべら喋って解散。人見知りしないタチで良かった。