再・ローザンヌ滞在記:28日目

7/22,水曜日。晴れ。

早めに就寝したのに、9h00ごろに目が覚める。絶望した。シャワーを浴びてヨーグルトを食べて、出発。今日は、residence statementを行ないに、役所へ。

家からすぐ近くのお役所。一階でさっそく迷っていると、場所をムシューが教えてくれた。当該のフロアへ。すぐ案内されて事情を説明。書類を渡す。

すると、「3ヶ月未満の滞在なので、何もしなくていいんですが…」「いや、でも払え、って秘書から言われて」「秘書に、私達に電話するように頼んでみて。私が認めてあげるわ」

ということで、登録できず/(^o^)\

おいおい/(^o^)\

板挟みとはこのことやないか/(^o^)\

気を取り直して大学へ。電車の中では本を読む。

オフィスについて、ひたすら計算を進める。もうすぐで計算が全ておわる!るんるん気分でランチへ行こうとしたが、MWがLLに呼び出されてるみたいなので、もうすこし後にしようということに。しばらく待つとMWがオフィスへおかえりに。みんなでランチへ。

今日も今日とて肉を頂き、食後にはアイスをおごってもらった。美味しかった!そう、我々はランチで誰がコーヒーを買うかというのを代わりばんこにしているのです。明日あたりは僕の番かな。ランチでは、天気の話を。どうも嵐が来ているようだと。

オフィスへ戻って計算の続き。しかし15h00すぎに猛烈な眠気。ソファで仮眠。ぐぅぐぅ。その後コーヒーを飲む。

17h00になると風がめっちゃ強くなってきたので、Mに「嵐が来てるらしいから、早めに帰るといいよ!」と忠告をして、帰宅。ちょっと電話をしたのだけど、その後猛烈な眠気。なんなんやろ。嵐はそこまでひどくなく、降ったりやんだり。時々、雷も。やる気がなさすぎて目玉焼きとベーコン、サラダというブリティッシュな晩御飯を食べつつ、サイコパス特別編集版を観て就寝。すずしい。